おすすめの英語学習アプリ

1990年代からグローバル化が推進され、航空工学、情報工学の発展したことにより海外との交易、交流機会が爆発的に増えていきました。

海外出張、留学、または語学を身につけて海外勤務をすることもできます。

日本の仕事を海外でしながら生活するという「ノマドワーク」というものもあらわれるようになりました。

そこで外国人との交流ができながら英語やその他の言語を学習できるアプリを紹介します。

HelloTalk

HelloTalkはユーザー数2000万人以上、150以上の言語を学習できるアプリです。

基本は無料で利用できますが、一部の機能を月額制会員が利用できるようになっています。

学習方法はいろいろあって、タイムラインがリアルタイムで表示されているのでそこから海外の人の意見を見て意見を交わしたりできます。

また、検索機能から人物検索して特定の人とチャットで英会話することもできます。

また、HelloTalkの公式が用意したお題に従って英語学習することもできます。

また、テキスト文での会話だけでなく、音声会話、ビデオ会話もできるので、リーディング、リスニング、スピーキング、ライティングすべてこのアプリで行うことができます。

間違っていたら添削機能で直してもらえたりもするので機能は充実しています。

プラットフォームはAndroid,iphone両方対応しているので端末を持っていれば利用可能です。

まずはやってみよう

アプリのダウンロード自体は無料で、なおかつすぐに学習に取り組めます。

最初に会員登録がありますが、いくつかの個人情報と英語の理解度チェックテストを受けるくらいです。

テストは簡単な英語での質問に答えるだけなのでそんなに難しいことではないです。

まずはトライしてみましょう。

以下が公式サイトのリンクです。

https://www.hellotalk.com/?lang=ja

実際にダウンロードする人は端末からstoreに入ってからダウンロードしましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA