これからゲーム動画市場で頑張る人へ

これからはより一体的にゲームを楽しめる環境が構築されていき、ゲーム市場と動画市場が盛り上がっていくのではないかと思います。

そこで、ゲームの配信に必要な機材や環境について考察します。

私はこれからゲーム動画市場が伸びると思います。

その根拠についてですが、

まず、GoogleサービスのYouTubeが大人気であり、これから伸びていくから

そして、そこに新規にVRが参入・融合すると思っていて、みんなが仮想現実を楽しむことができるようになる。

そうなると、ゲーム動画実況などはとてつもない人気が出てくるようになる。

あとはスタジオなんか用意してテレビ番組のような構造を作ってあとはみんな仮想現実を通してあたかもそこに実際にいるかのような感覚で相手の話を聞くことができるようになる。

あくまで予想ですが、そんなに遠い未来のような話でもないと思います。

現にOculas liftやHTC viveなんかがでており、これからもっと画期的なものが出てくると思っています。

そこでこれからYoutuberを目指す人は自分がやりたいゲームはもちろん、ヘッドセットを用意してゲーム実況をすることをお勧めします。

今のうちからゲームを上げておいて損はないですよ。

プラットフォームについてはこだわりがないならPCでいいと思います。

modとか入れることができていいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA