プログラミング

プログラミングに少しでも興味ある方はプログラミングを学びましょう。

なぜならプログラミングは敷居が割と低く、初学者には優しくて、全国各地に塾があったり、オンライン上でのサポートも充実しています。

そしてIT分野は人材が不足しているので、需要も高いです。

そしてこれからもっと伸びる成長分野でもあります。今からでも全然遅くないです。

まずは基本から学び徐々にステップアップしていくことでどの言語にも共通したスキルを身につけられます。

プログラミングを学ぶのにおすすめの書籍

これからプロのITエンジニア、プログラマになるにあたって、学んでおいた方がいいと思う言語をいくつか紹介し、それらを学ぶために必要な書籍を紹介します。

それだけでは足りないという方はスクールに通ったり、他の書籍を当たってみるのももちろんありですが、まず、小さいところから学んでいきたいという方に向けての紹介です。

Webサイト構築

「こういったWebサイトをつくってもらえますか?」

といった企業はとても多く、Webサイトを作成できるエンジニアは間違いなく仕事に困らないです。需要が当然高いからです。

Webサイトを作成するにあたってHTML言語を学ぶことが必須となります。

そこで、本書でHTMLの基礎から、実際にWebサイトを作成するところまで学ぶことができます。