プログラミングを最短で習得しよう

IT業界で就職したい人は独学で学ぶよりはプログラミングスクールに通った方が最短で習得できます。

プログラミング学ぶならスクールへ

プログラミングを習得してそれを就職に生かすなら、プログラミングスクールに通いましょう

独学はお勧めしません。入門書では不十分な点がたくさんあり、いきなり実用書は難しくて挫折してしまいます。

私が個人的にいいと思ったプログラミングスクールを紹介します。

  • Progate

https://prog-8.com/

プログラミング初心者から学ぶことができ、実際にコードを書いて覚えルスタイルです。

いくつかのコースに分かれていて自分が学びたい分野を選択して学んでいくことができます。

基礎の部分は無料で学ぶことができ、実践編まで学びたい人は有料会員になって定期的に学んでいきます。

  • TechAcademy

https://techacademy.jp/

自分が学びたいコースを選択して、どのくらい時間をかけて学んでいくか選択します。

自分の生活スタイルに合わせてゆっくり長く学んだり、社会人なら空いた時間を活用して学ぶことが可能です。

基礎的な部分から実際に与えられたコードをもとに課題のプログラムを作成して評価までしてもらえるのでかなりおすすめです。

もちろん複数学ぶこともできるので自分の修得したい言語のコースを身につけていってIT企業に就職したり、独立してフリーランスでやっていくことも全然可能なのでぜひチャレンジしてみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA