今からでも遅くない。webエンジニアとして活躍する方法

今回はwebエンジニアという職業でフリーランスとして活躍するための最短の方法を2つ紹介します。

あくまで自分が知っている2つの方法です。

そして決して楽な道ではありませんが、苦労してでもそれでやっていきたいというための方法です。

スキルレベル0から1へ。最短でスキル獲得

まずはスキル0から1へ持っていくことが一番重要でこの段階で爆発的に成長するか、挫折するか決まると思います。

独学で学ぶという方法があって、もちろんこれでやっていけるなら構いません。

ちなみに無料で学ぶことができるオンライン学習サイトは存在します。(一部課金要素あり)

一番のオススメはドットインストールです。

理由は自分が使ってみて内容の豊富さとわかりやすさが十分にあったからです。

ドットインストール

https://dotinstall.com/

この中にあるHTML,CSS,Javascript,PHPのコンテンツは特に学んでおくとよいです。

その後は実際にすでに出ているランディングページなどの模写を自分でマネしてやってみることです。

コードの量が全然違うのでレベルアップにはちょうどいいです。

LPを集めているサイトがあったのでここから自分がやってみたいものを選んでいくといいです。

http://lp-web.com/

また、学ぶことにお金を投資できるという人はエンジニアスクールを活用して就職まで導いてもらうという手もあります。

TECH CAMP

https://tech-camp.in/

扱っている内容の豊富さ、返金保証、転職保証などサービスの充実さからここを選びました。

もちろんほかにも同じサービスは存在するためまず比較してみることをお勧めします。

まとめ

いかなる方法であれ今の時代は就職、独立が少し前に比べたらとてもしやすくなっています。

だからこそ、どんどんチャレンジしていくべきなのではないでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA