今の時代のすごい職業

私が最近、情報収集している中でこれすごいなと思った職業を紹介します。

私のところに届いた情報で「これはぶっ飛んでる!!」と思った職業があったので、紹介します。

また、それを比較してみてそれぞれのいいところ、悪いところを上げていきます。

私が発見したのはIT業界の二つの働き方が存在するということ

一つはIT関連の会社に勤めて働く

もう一つはフリーランスとして独立して働く

まず、給与に関して話しますがフリーランスの方が20代からもらえる給与が3倍多いということでした。

ちょっとびっくりしました。

また、18歳から高校を卒業してすぐフリーランスになっている方も存在していて驚かされてばかりいました。

フリーランスのサイトを見ていると自分ができるプログラミング言語の種類からマッチした企業を選んでいく形なので私が考えたのは

まずは会社に勤めて2~3年経験してからフリーランスとしてやっていく

これが安定なのかなと個人的に思っています。

結論として、ずっと会社勤めだけじゃなくて独立してやっていくのも全然ありです。

また、福利厚生についてですが会社は組織単位でやっているので会社が半分負担してくれます。

しかし、独立しますと個人事業主なので、すべて自己負担です。

また、確定申告も自身で行う必要があります。

最後にフリーランスとしてやっていくのに敷居高いんじゃないの?

と私は思っていたのですが、案件を見た感じではある程度の言語の開発経験を求めている企業からIT基礎知識さえあればOKというところも存在するのでそこまで高くはないんじゃないかと思います。

20代で年収700~800万くらいなのかなと推測しています。

もし、IT知識があって転職など考えているなら独立してフリーランスとしてやっていくことも可能だという話でした。^^

私が参考にしたサイトをあげておきます。

https://levtech.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA