独立までのステップ

自分が考えた独立までのステップについて語ります。

私は現在電気電気技術者をやっております。

そして、他にやってみたい分野があります。それはIT分野です。

IT分野はすさまじい発展を遂げ、これからも成長、拡大していくといわれています。

AI,IoTなどはまさに今、伸びているいい例で、米大手IT会社をはじめ、各国で開発競争が盛んにおこなわれています。

私が考えたのは、AIを用いた新規分野の創造です。

AIは使い方次第では多くの分野に参入できるからです。

ある米会社ではAIを活用した投資を行うことで今まで人が行っていた作業をAIに行わせることに成功しました。

で、ここで大事なのは「今、まさに流行っていることに注目してみる」ことだと思います。

皆が注目していないことに取り組んでもなかなか成果が上げられないと思っていてネットニュースを見ると話題になっている事柄がいくつか出てきます。

それらは相対的にみて人々が注目しているからニュースになるとも取れます。

なので、日々ニュースをチェックしておいて自分がこれだと思ったものに取り組むことが成功への第一歩だと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA