自分の得意なことを情報発信しよう

自分の得意なことはどんどん情報発信していきましょう。

なぜならその情報を求めている人がいるかもしれないからです。

これだけだとあんまりする意味ないだろと思いますが、

情報発信する→たまたま見に来た人が自社のビジネスの紹介をしてほしいと持ち掛ける→ビジネスの範囲が広がる。=お互いに得する^^

これは実際にあった話です

自分の得意なことは何でもいいです。

投資が趣味や仕事であれば、トレード手法を自分なりに考えて情報発信したり、トレードしているところを動画にアップロードしたりしましょう。

まずは50~60本を目指してください。

なぜかというと大体そのあたりで見てくれる人がちらほら現れ始めたり、コメントがつくようになるからです。

そのコメントした人からビジネスをもらったりして拡大していくことができます。

つまり、相手が求めている情報をいかに書くことができるか

これが大事になってきます。

だからといって自分がわからないことや嫌いなことを書いてもしょうがないですから、好きなことを数十本書いてください!

そして誰かが見てくれたりコメントしてくれたら、どうしてその記事で反応してくれたか考えます。

そこに相手の知りたいことが書いてあったからです。

そうやって分析してひたすら書いていきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA