FX自動売買ソフト販売サイト「GogoJungle」

FX自動売買ソフトを販売できるサイトというものが存在します。

今回はそのサイトについて紹介しようと思います。

FX自動売買とは

FXには自分でテクニカル分析して自分の判断で約定・決済を行うスタイル「裁量トレード」と、約定・決済までシステムが自動的に行ってくれる「システムトレード」の2つが存在します。

FXをやる時間はないが、FXでお金を稼ぎたい人などはシステムトレードを導入しています。

システムトレードには2つのタイプが存在

システムトレードには「すでに仕組みが作られていて、それを利用するだけ」のタイプと「自分で作ったり販売したりもできる」タイプが存在します。

最初のタイプはFXのプラットフォームとシステムをセットにしてサービス提供している会社に口座開設すれば使うことができます。

インヴァスト証券などが有名だと思います。

https://www.invast.jp/

このタイプの欠点は自分で作成はできないため自由度は低いです。

つまり利用者が結果を出しているシステムを絞って利用して稼いでいくことが主目的になります。

もう一つは自分で作成したり他の作成者のシステムを利用して稼いでいくことです。

こちらは自由度は高いですが自分で作成する場合はそのスキルが必要になってくるので作れない人はほかの人から入手しないといけない。

ちなみにシステムを自作する場合はMT4が提供しているMeta Editorを使って記述していきます。

MT4について

https://www.metatrader4.com/

システムを販売・購入できるサイト

システムを作って販売したい人と、システムを利用したい人を結ぶ会社があります。

それが「GogoJungle」です

FX投資情報コミュニティfx-on.com

システムを販売・購入はもちろん、他のトレーダーとの情報共有や、システム作成の仕事を受注することもできます。

かなり幅広くコンテンツを提供しているためこれから始める人やもうすでに始めていてシステムの購入・作成をしたい人にぜひ登録することをお勧めします。

番外

システムの作成に関してはほかの記事で書いていますので下記の記事を参照してください

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA