Web系スキルは重要です

会社のイベントで何か製作物を作らなければならず、僕はWebページ作るのが好きだからそれを先輩社員に提案したところ却下されました。

理由は「それはエンジニアとしてのスキル向上にはならない」と言われました。😨

正直ショックでしたが、僕は全然そんなことないと思ってます。

Webスキルも絶対大事です

Webエンジニアはデザイナーじゃないかみたいなこと言われましたが、実際デザイナーだけではなく、コーディングやSEOマーケター、Wordpress案件など、探せば幅広くあるので、

「Webサイト制作はエンジニア向きではない」というのは少し違うと思っています。

むしろマニアックな言語に比べたらたくさん仕事あると思います。

結論:Webサイト作成も立派なエンジニアの仕事です

大事なのは「自分のやりたい分野は何か?」だと思います。

どの言語でも自分がやりたくない分野だったら長く続かないと思うのでそこは事前にどんな案件が実際にあるのか調べておくことが大切だとおもいます。

https://freelance.levtech.jp/

フリーランスサイトには各言語ごとの案件一覧を見ることができます。

これを利用してどんな案件があるのか調べてからその言語を学ぶのもいいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA